松前柔道塾

JUDO SCHOOL

クラスの紹介・予定表

開講中のクラスを紹介します。

現在の活動の様子

現在、松前柔道塾では、安心・安全な環境つくりに努めて練習を行っています。柔道の練習方法は実に多様であり、本塾は新しい練習方法で柔道の楽しさ、面白さを伝えます。
最新の活動状況は「望星学塾公式Facebook」をご覧ください!

開塾47周年記念式典
創立者生誕記念柔道講義
Rusty Kanokogi Memorial第43回塾友杯少年柔道大会
海外からの指導者や選手を迎えて国際交流
クリーン運動(駅までの道のごみ拾い)
寝食をともに集団生活を通して人間性を育み、
豊かな自然に触れ歴史や文化を研修する夏期学校
サンタもやってきた!? 望星学塾クリスマス会
日本の伝統文化に触れる鏡開き式
日本の伝統文化に触れる節分・豆まき

クラス ZERO・Ⅰ

クラス ZERO・Ⅰ
対 象:幼年〜小学3年生

様々な運動や遊びを通じて、柔道に触れていきます。
先生や仲間との人間関係を構築し、礼儀作法や柔道の基礎・基本を学びます。

クラス Ⅱ

クラス Ⅱ
対 象:小学4年~小学6年生

発育・発達段階に即した運動や様々なスポーツの動きを取り入れて、柔道の基本動作や基本の技術を学びます。

クラス Ⅲ

クラス Ⅲ
対 象:中学生以上・一般

柔道の基礎基本の習得を目指し、柔道の原理、競技性など専門的な視野で幅広く学びます。

TLD

Total Learning Day(TLD)
チャレンジ教室

TLDでは、運動遊びやトレーニングなど多様な運動体験を積み重ねる中で、基本技術の習得、体力・技能の向上を目指します。
チャレンジ教室は、東海大学体育学部のスポーツ指導者を講師に招き、柔道とは違った体の動きや多様な動きを体感し、体力向上と運動能力向上に役立てることを目的に開催しています。

 

予定表

松前柔道塾の現在のスケジュールです。

各種情報 お問い合わせ

CONTACT

学校法人 東海大学

ホームページはこちら