松前柔道塾

JUDO SCHOOL

TLD

Total Learning Day(TLD)
チャレンジ教室

TLDでは、運動遊びやトレーニングなど多様な運動体験を積み重ねる中で、基本技術の習得、体力・技能の向上を目指します。チャレンジ教室は、東海大学体育学部のスポーツ指導者を講師に招き、柔道とは違った体の動きや多様な動きを体感し、体力向上と運動能力向上に役立てることを目的に開催しています。

・様々な体験を通して学ぶ
Total Learning Day(TLD)

運動遊びやトレーニングなど多様な運動体験を積み重ねる中で、基本技術の習得、体力・技能の向上を目指します。また、仲間と共に取り組むことを通して、考える力、仲間と協力する力、挑戦する力、最後まで成し遂げる力を身につけ、子供たちの「生きる力」を育みます。

仲間と協力して体の使い方を養う
他種目のルールや文化について学ぶ
他競技の特性を理解して実践する(Tボール)

・「する」「みる」「きく」
チャレンジ教室

柔道とは違った体の動きや、多様な動きを体感し、体力向上と運動能力向上に役立てることを目的に、東海大学体育学部のトップレベルのスポーツ指導者を講師に招き開催しています。また、一流のプレーを観戦することや、講話などを通して競技の歴史や特色に触れるなどの体験も行っています。

「する」体験 アイスホッケー
「きく」体験 講義『松前重義と野球』
「みる」体験 ラグビーフットボール観戦

・Total Learning Day 運動会

スタッフと塾生の手作りの玉を使った「玉入れ」など、塾生と一緒に作り上げています。柔道塾ならではの柔道場で開催するため、日本一小さな運動会かもしれません。

手作りの玉を使ったチーム対抗戦の玉入れ
声を合わせて綱引き対決
6種目の障害物競走

各種情報 お問い合わせ

CONTACT

学校法人 東海大学

ホームページはこちら